BLOG

昨年末より関西の花園競技場で行われている
全国高校ラグビー大会の決勝戦が
本日、2時5分より東福岡高校と東海大仰星高校との間で行われます。

2回戦より全試合にスタンドオフ(SO)として出場している
(10番の背番号です)
東福岡の近藤拓くんは、次男と百道小横のフタバ保育園の時からの園児仲間で
草ヶ江の少年ラグビーに誘い、中学生までクラブで一緒でした。
そこでずっとテレビを見ながら応援しています。

きょう、毎日新聞の朝刊を開くと不登校からの再トライとして
大きく近藤くんの活躍のことが取り上げられ、とても嬉しく思いました。
1年間を不登校で過ごし、一時は学校を退学することを考えていた彼が
谷崎監督の説得により、前向きに大きく考えを変えたことが紹介されていました。
お母様から妻を通し、当時の状況の話は聞いていましたが
記事を読み、改めて大変な気苦労があったのだろうと思いました。

いろいろな方たちに支えられ、
拓!!3連覇を目指し、ガンバレ!!

オジサンは仕事をほったらかして今日は、テレビで応援します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。