BLOG

近畿、中国、九州地方は梅雨明け宣言が出され、福岡も今日は晴れ。

また、暑い日が巡ってきますが
久しぶりの明るい陽射しに
雨で潤った新緑の葉が照らし出され
夏到来の元気さを感じます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

朝10時半より先々月からご相談を受けていた佐賀大和の施主ご夫妻が来所され
打ち合わせ。来年の7月から9月ぐらいまでに着工されたいとのことで
設計の期間が十分あり助かります。
お子さんは三姉妹で下の小学校と保育園の二人のお子さんがご一緒でした。
一番下のお子さんに
何組かな?
ひまわり組?それともゾウ組かなあ?
花系か動物系?と話しかけると
「パンダ組!!」
お、お、惜しい----------。
とオジサンは思ったのでした-----—。
それにしてもやっぱり女の子はかわいい。

4時半より久留米で住宅を検討されておられる新規の施主ご夫妻が来所。
HOUSE Yの施主のご主人からのご紹介のようでした。
こちらのご家族は小学2年生のご長男、保育園に通われている次男
まだお母さんに抱っこされている三男の3人全て男のお子さんでした。
次男のお子さんにまた、何組かなあ?と聞いてみると
「ここは違う」という返事
さくら組?ライオン組?と聞いても
「ここは違う!」との事。
お母さんに何組ですか?と聞いてみるとうさぎ組とのこと。すると
「そう!うさぎ組!!」と答えていました。
ノー天気でいいなあと思わず言ってしまいましたが
このぐらいの年頃の男の子というのは
一体何を考えているのかよくわからないところが、
とても面白く、かわいい時期で、
何だか子供がまた欲しくなりました。
施主の奥様はボクのブログを最初からほとんど読まれたそうで
恐縮しましたが、
ボクがどういう人間なのか十分に予備知識がおありのためか
打ち合わせは打ち解けた雰囲気でスムーズにいきました。
竣工時期は再来年の3月ということでまだ20ヶ月後ですが
ブログを通しアトリエが忙しそうにしているので
早めに相談に来られたとことでした。
有難く、また助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。