BLOG


2011年 明けましておめでとうございます。
昨年末より4~5日続いた強い風雨と雪も、
本日やっと収まり、
久しぶりの青空が覗きました。
嬉しくて思わず、アトリエの裏の勝手口から出て
北の空に向け、携帯で写真を撮りました。

アトリエ内の静かで誰もいない正月の風景も撮ってみました。

さてこれから1年、がんばらなければと思う。

昨日の元旦は、昼より家族で近くのボクの実家に行き
母が用意したおせち料理をごちそうになりました。
今月の16日に長男が帰福するので
母よりみんなで中華料理を食べに行こうという提案。
83歳になっても相変わらず脂っこいものが好きというのは
本当に珍しいと思います。
でも欲があるということは素晴らしいことです。
むかしからそうですが、母はいつも作る量が多く、
今年もとても食べきれないほどあり、
もったいないのでタッパーに入れ、
家に戻った後、夜もみんなで食べました。

きょうの夕方より、さすがにおせちも飽きてきたので
休みであるボクの方でパスタを作ろうと思い立ち
チルド室にあるフランクフルトソーセージを小さく輪切りにしたトマトソース味のパスタと
しめじとベーコンを使用したクリームパスタの2種類を料理。
前菜はクラッカーにドレッシングでみじん切りにした玉ねぎを混ぜたものと
シーチキンの上にマヨネーズをかけたものを載せたカナッペ。
サラダは、妻にレタスを千切りにしてもらいトマトを載せた物。
以前戴いたシャンペンを開け、
順番に出して、妻と次男に食べてもらいました。

天気は夕方より崩れ、また雨が降り出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。