BLOG

2009.05.24

初代シルビア

先週の金曜日に1月末に完成したLEAF HOUSEに行って来ました。
LEAF HOUSEはまだ竣工写真を撮っていませんが中もだいぶ片付けられたので
もうそろそろお願いしようかと思っています。
プロジェクト名もLEAF HOUSEから「ダンカイノイエ」に変更しようと思っています。
この住宅の団塊世代の家としての特異性をアピールしたいと考えています。
ところで、この住宅のご主人が大切にされておられるクラシックカーを今回初めて
観させてもらいました。
42年前のニッサン初代シルビアです。

日本車と思えないイタリア車のようなかっこ良さ。
フロントグリルは今の車はほとんどプラスチックが使われていますがこの車は無垢の
アルミプレートが使われておりエッジがとてもかっこ良く見えます。

色も何とも言えない色っぽい色です。
車体の分割パネルラインが少なく、シームレスで一体に作ってあります。

室内も革張りのシートにメーター類もシンプル。
当時のレベルの高さが伝わってきます。
大事にされている理由がよくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。