BLOG

午前11時過ぎより、アトリエで仕事をしながらNHKラジオの音量を上げる。
北京オリンピック100m平泳ぎ決勝!
ラジオからは、待ちに待った、北島康介の試合を実況するアナウンサーの声にも緊張感が。
スタートの合図とともに順調な滑り出しのキタジマ!
いいですよ!いいですよ!との解説者の声。
50mのターーン。
いい筈なのが、折り返しはキタジマ3位との声に一抹の不安。
映像を見ていないので、勝手に妄想が膨らみます。
その後、ターーンで一気にトップに立ったキタジマ。
ダーレオーエンの追撃を振り切り、体半分のリードとの上ずったアナウンサーの声。
解説者も思わず行けー!行けー!キタジマ
その後、大歓声!
やったーー!やりましたキタジマ!世界新記録で優勝です!!
前人未到の58秒台の世界新。
静まりかえったアトリエ内のスタッフ全員が思わず拍手!
感無量なのか解説者も思わず涙声に。
日本国民の期待を背負いながらもこの4年間、いろいろな辛い経験を積んでの
爆発的優勝!
すごいぞ!キタジマ
試合後のインタビューにしばらく言葉が出ないキタジマ。
誰にも理解できないこれまでの苦労を思うと、思わずボクも涙が出てきました。
優勝おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA