BLOG

 

10月も1/3が過ぎる中、連日30度を超えるとんでもない暑さが続いています。

ほんとに暑い!こおろぎもいつの間にか鳴かなくなりました。

ところで、日曜日のきょう、妻から「あなた明日はどうするの?」と聞かれ

「あした?あー祭日だしどうしようかなあ—–ルンルン♪♪」

「あれッ、あなた知らないの?明日は休みじゃないのよ!!」

「えツ!!カレンダーに祭日のマークが——-」

妻の説明によると昨年、祭日をオリンピック開催日に移動させることを政府が決めたのが遅く

カレンダー印刷の修正が間に合わなかったらしい————。

 

あしたボクのように休みと思い会社を休む人が出てくるのでは??

 

みなさーーーん  知っていましたかあー??

それとも能天気なのはボクだけなのでしょうか。

 

コメントは受け付けていません。