BLOG

 

本日は武雄の住宅が竣工し引き渡しに立ち会いました。

外構の植栽は別途工事でまだ未完了です。

 

施工は久留米の大石建設(親戚ではありません)さん、今年で創立百周年だそうです!!

大石建設さんは佐賀のsurround  houseにつぎ2回目ですが

プライドを持たれた仕事ぶりには頭が下がる思いです。

 

 

ディテールなどを含め提案力や理解度が高い施工でとても助かりました。

設計契約が昨年の6月で着工が今年の2月、契約前の計画も含めれば

竣工まで1年6ヶ月ぐらいはかかっていると思います。

 

 

西側に拡がる庭と景色がこの住宅の最大のテーマでした。

 

 

エントランスに入ると通り土間になっておりそのまま西の庭へ

抜けられるようになっています。右側にゲストルームとしての和室があります。

 

 

 

 

以前この地に建っていた家屋の欄間を再利用しています。

当時としては珍しいぶどうをあしらったレリーフになっています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。