BLOG

最近、明け方によく夢を見ます。
きょうは面白い夢でした-----–。

イギリス在住の日本人のファッションデザイナーから住宅の依頼があるという
もう一体なんでそんな夢を見たのかよくわかりません。

日本人のファッションデザイナーはどうやら実家が福岡にあるらしく
そこを解体して新たに建てたいという依頼。(結構リアリティがあるんです)
そのデザイナーはご夫婦で活動されており奥様も日本人。

そこでスタッフのマツオさんとスミくんを連れイギリスへ打ち合わせに。
(残念!ここだけリアリティがありません)
ご主人は黒いすだれ状になった革のジャケットを着られており
(革の部分と透けた部分が交互になっているような感じ)
奥様は目の覚めるようなビビッドなライトブルーのセーター。
そこで思わず、他人がデザインした服を着ることがあるのか伺うと
自分たちは自分がデザインしたもの以外、着ないということでした。
(なるほどと妙に納得–でもパンツはどうだろうか?—ユニクロか)

福岡の敷地の状況と建て替えの説明を受けた後
おもむろに3つの屋根が高低差をつけずれながら重なったような屋根だけの
ご自分が作られた模型を取り出され、
空間のイメージについての説明を受ける。

すげえ!素人なのにさすがデザイナーと内心思う-----–。
打ち合わせが終わり、スタッフを連れ外を歩いていると
近くに有名な庭園があるらしく大勢の外国人の観光客が歩いています。

ああそう言えば、帰りの飛行機を予約しておらず
どうやって英語で話そうかなどと思っているところで目が覚めました。

昨年は11月に伊勢神宮にもお参りに行ったし-----–
新しい仕事の依頼—-来てエー!

きょうはジャンジャン降りの雨の中、オープンハウスに来ていただき
みなさんありがとうございました------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。