BLOG

2016.01.10

就職の面談

8日にアトリエへ就職を希望されている学生の面談を行いました。
年末にメールで連絡があり、
当日履歴書とポートフォリオを持って来てもらいました。
4年前は新卒で採用した藤山さんの退社に伴い、
当初のスタッフが全てアトリエを卒業したため、
現スタッフのマツオさんとスミくんを縁にも恵まれ
中途採用することになりすごく助かりました。

アトリエという小さな事務所は常に新陳代謝を行っておくことも大切ですが
ベテランと新人がミックスしていることも必要だと思っています。
そこで今回はできれば新卒を採用したいと考えていました。

面談をした学生は女性で3月卒業予定の院卒の方ですが
当アトリエが求めている方向性と同じように感じるとともに
自分をきちんとアピールすることに長けていると思い
採用することにしました。
(やる気満々のところはOBの西岡さんに似てる!)

好きな建築もボクの好みと似ており、
また新人にゼロから教えるということも大変ですが先が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。