BLOG

きょう土曜日はひとりで車を運転して吉野ヶ里の現場へ。
現場担当者はきょうは打ち合わせは特にありませんということでしたが
竣工前一か月ほどのこの時期は、大事な時期で何もなくても
行ってみると必ず何かある場合があり
行ってよかったと思うことがこれまでの経験としてあります。

この現場は11月の時点で今月中旬には引き渡しができますということでしたが
引き渡しどころかこの状況だとたぶん2月に入るのではと思います。
さいわい、クライアントの方がゆっくり構えられており
助かっていますが------。

この現場のクライアントのご夫婦はボクよりも過激で
オオイシさん2階のこの開口部はほとんど嵌め殺しで構いませんとか
1階の廊下周りはシングルガラスで構いませんとか
お二人のこの住宅に対するメリットを生かすための潔さが
ひしひしと伝わり逆に設計者のほうが後押しされている状態で
本当に有り難いと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。