BLOG

久しぶりに寛いだ気分の日曜日。
秋晴れにも恵まれ、さて今日はどうしようかと思案。
妻は仕事で一人の日曜日。
家でだらだら過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので
外に出ようと思うのですが—-。
マリノアのアウトレットで秋向けの服を見て回ろうかとも思ったのですが
もう12時を過ぎておりお腹も空いてきたことだし
まずは、おいしいハンバーグを食べたいと思いました。
以前、原のバイパス沿いに俵屋がありよく行っていたのですが閉店となり、
その後、ネットで俵屋の店がソラリアプラザにあることを知り
久しぶりに日曜日の天神へ
愛車のアルファロメオのジュリエッタをピカピカに拭き上げ
行ってみることに。
ソラリアの6Fレストラン街に行ってみると改装により
店舗が様変わりしており、なくなっていました。
でも改装によりとてもオープンな雰囲気。
地下のレストランスペースも含め、最近のお店の造り方として
それぞれを壁で囲い込まずに通路に対しオープンな造りは
フロア全体の開放感があり、非常に気持ちよく感じます。
また、それぞれのお店のインテリアもレベルが高く
いつか妻を連れてきてここでワインなどを飲みたい気分になりました。

仕事から帰ってきた妻の夕食の支度を煩わせないように
岩田屋の地下の食品街で惣菜などを購入することに変更。
家に帰り、夕暮れの赤みを帯びた光が射し込む外のテラスのソファ
時々、近くの野良猫ゴロちゃんが図々しくも塀から飛び乗り
勝手に利用しているため、ソファに掛けているカバーについている毛をはたく。
そこででくつろぎながら
買ってきたものをつまみ一人ビールを飲む。
ああ幸せな時間!

デパートの地下の食品街には和食、洋食、中華などいろいろな惣菜が
売られていますが、金額が高い割にそれほどおいしくもなく
買ってきたハンバーグもはずれでした。
最近、レストランのきちんとしたハンバーグを食べさせるお店が少なくなってきているように思います。
むかし、天神の第一勧銀の斜め前にレストラン三和があり
そこのハンバーグはとてもおいしかったのですが------。

“秋晴れの日曜日” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    愛車、ジュリエッタになったのですね!
    いいですね~♪
    今度2輪のイタ車で拝見しに参ります…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジュリエッタは以前から妻がぞっこんで
    6年乗ったパサートの車検切れに合わせ
    3000kmばかり走っているグレートブラウンのような色の
    中古車をおととし購入しました。
    アルファロメオはむかし、故障が多い車として有名だったようですがジュリエッタでは改善され全く問題がないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。