BLOG

きょうは笹丘のBALI STYLEの引き渡し。
外構は2期工事となります。

エントランスからリビングには仕切りがなく開放的な造りになっています。
シューズボックスが浮いて上部と地窓から光が入ります。

階段は昇り方がらせんと直階段の組み合わせで複雑な形状になっています。

手前がダイニングスペースで南の庭に開きます。

1階洗面、浴室

2階スタディコーナーと主寝室、子供室

本場のバリの開放性に対し、敷地周囲をたくさんの建物で囲われているなかで
どのように開くのか難しいところですが、閉じながら開くということをよく行っている
当アトリエの方向性を見込まれての依頼だと考え、ご期待に応えたつもりです。
この写真では肝心の開いている開口部(南、西)の撮影露出補正がうまくいかず
掲載できていないのが残念ですが、開き方の解答としてうまくいったと思っています。

施主のKさんご一家、長い間お付き合いして頂き本当にありがとうございました!

“笹丘のBALI STYLE 引き渡し” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    西戸崎の相談が一昨年の4月・・・2年5ヶ月と長期戦のように感じましたが、建ってしまうと短く感じます。土地探しから表札の書体まで全ての相談に応じて頂き感謝しております。材料一つ一つを吟味しながら建てることが出来るのも大石様だからだと思います。ハウスメーカーならここまで拘る事は出来なかったと思います。
    子供の代まで残せるように大切にしていきます。
    本当に有難う御座いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    K様の思いが強くご家族もみなさん前向きで
    僕も気持ちよく仕事をすることができました。
    こちらこそ本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。