BLOG

きょう日曜日は、朝10時半に予約を入れた行きつけの美容室で2か月ぶりのカット。

随分伸びてましたねえとスタッフから言われる。
ここのマスターとはかなり長い間、髪を切って頂いていますが
時々よく理解できないのは、最後の帰り際に手鏡を持って後ろの状態を見せながら

「オオイシさん!きょうはこの後ろあたりアランドロン風にしました!」と言われます。

そこでボクは周りの女性客の視線が一斉にボクに集中するのが堪らなくイヤなのです。
アランドロン風っていったいどこ??

そんなかるーーい人に今回は

「オオイシさん!きょうは谷崎潤一郎の文豪風にしてみました!」と言われました。

えッ!!一瞬、ずっこけ!

よくわからないまま、自宅に戻り、ipadで谷崎の画像を見てみると-----
(ipadで思わず調べてしまう自分が悔しい------)

(へー!谷崎潤一郎ってこんな顔してたんだと内心思う------)

どこが!!谷崎なん!!

ひとり憤るボクでした-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。