BLOG

昨日は風が強く雨も降りとても寒い一日でした。

きょうは嘉麻 S PROJECTの現場。
八木山バイパスが不通かどうか確認、動いているとのこと。
市内は全く雪が降った気配もなく曇り空でしたが
都市高速に乗ると遠くの山々がうっすらと冬化粧したようになっているのが見えました。
八木山バイパスへ上がっていく途中の道路周辺は雪景色。

嘉麻 S PROJECTは外観北壁のガルバリウム鋼板の施工中で
妻側の松のパネリング材は全て貼り終えていました。

玄関扉はスチール扉の上にパネリング材を貼り、上の垂れ壁の木ボーダーと
合わせています。おおー!!ばっちり!さすが千葉工務店の大平さん!!

内部は梁間に木毛セメント板の素板を貼って少しワイルドな仕上げ。
東側正面開口部は香椎O PROJECTで考えた建築で作った十字フレームに
上部がデュオPG,下部がSAMOSの組み合わせ。 

現場での打ち合わせを終え、昼食に時々食べる近くの嘉穂ラーメンではなく
少し行った先のポンポン亭というところでみそラーメンを食べることに。

メニューを見てみるとみそラーメン650円の次に激辛みそラーメン680円という表示。

30円しかかわらないのであれば辛い方を食べみようと軽い気持ちで頼んだところ-----

なんだ!!こりゃあ!!

みそラーメンの上に唐辛子を刻んだものが山のように乗っているだけのもの
恐ろしいまでの激辛みそラーメンでした!!
スープを飲もうとしても唐辛子が入り込み辛くて飲めません。
かろうじて麺だけをすくい取るようにして食べましたが途中で止めました。

夜からポンポンが痛くなりました------恐るべしポンポン亭!!

“嘉麻 S PROJECT 現場” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大石さん!!
    土曜日??に来られてたんですか??
    仕事の都合とはいえ、お会い出来ずに残念です。
    ポンポン亭は辛党には支持されますが、常人の胃袋ではキツいでしょう。
    嘉麻はど田舎ですが、最近はおいしいところもありますよ!!
    次回お伝えいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金曜日ですよ!
    次回はコンセント・スイッチの位置についての現地確認ですので
    食事どころの情報も含めよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。