BLOG

今日よりお盆の連休に入り、
午後1時に熊本で予定している打ち合わせのため
九州道の渋滞について調べてみると思った通り大宰府で20KM近い渋滞。
通常、熊本へは当アトリエから高速を使って1時間半もあれば十分なのですが
1時間の余裕を見て10時半に出発。
渋滞に巻き込まれ予定の1時に到着しました。
奥様が第2子ご出産のためご主人とロイヤルホストで打ち合わせを行い
新しい住宅の提案について説明をしました。

その後、福岡に戻り6時半から百道中学ふみの会40周年同窓会に夫婦で出席。
受付では、だいぶ痩せられ綺麗になられた高校でも一緒の武内さんから
「オオイシくん!乙藤くんも来とうよ!」と言われ
一瞬、なんで(ブログに書いた乙藤くんのことを)知っとうと?
と思いながら会場に。

安部くんや溝部さんに高校卒業以来会いました。
溝部さんの弟さんは糸島の医院を継がれてあったのを
今回の東日本震災の窮状に心を痛められ
糸島の医院を閉院され陸前高田に移られるということのようでした。

また、我々百道中同窓生が誇れるロボット博士で
世界的権威の高西くんによるミニ講演もありました。

中学の同窓生は職種も様々でみないろいろな人生を歩んでいるようで
誰もが谷あり山ありの人生ではないでしょうか?

二次会では娘さんがロボスクエアに勤めている同じクラスで消防署勤務の松本くんから
ロボット博士の高西くんへの鋭い突っ込みの質問でつい大笑いしていると、
まわりの人間が妻にオオイシくんのどこが良かったの?と聞き
面白いから!と答えたそうな-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。