BLOG

2012.07.15

男の料理

北部九州は三日間ほど大雨が続き、大変な状態になりましたが
きょう福岡ではようやく晴れ間が広がりました。

先週の日曜日が晴れ、その後二日ほど晴天が続いたので
もう梅雨明けと思っていたところ、
その後、これまで経験したことないような豪雨となり
大きな災害となりました。

晴れ間が広がる暑さの中
妻は仕事で
きょうは、昼より、ひとりパスタを茹でる。
たまねぎとキャベツを切り、バターで炒める簡単な下準備。

冷蔵庫の中に残る、ピエトロのバジルソースの素と
以前買っておいたイタリアのバジルソースのビン詰めを取り出し
茹であがったパスタと炒めた野菜を混ぜ合わせ
最後に粉チーズをたっぷりかけてハイできあがり!

かなりおいしい!
次回は、空豆をスライスし、最後にレモンを絞ったら
もっと夏らしいパスタに仕上がりそうだと思う。

飲み残しの赤ワインに冷たいビールを混ぜ、
飲んでみるとこれまたよく合う。

はあ—コンペ-----なんで落ちたんやろう?と思いながら
ひとり、ワインビールを飲みながらパスタをつつく-----—。

時間がゆっくりと流れていきました-----–。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。