BLOG

3月になりました------ずっと雨
こんなに雨が降り続いた年は久し振りではないかと思います。
なたね梅雨と言うそうです------。
こう雨が続くと映画「シェルブールの雨傘」の冒頭シーンを思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Zs1NmsA-n-Y

ボクはこの雨傘が行き交う最初のシーンが好きです。

そう言えば、
この「シェルブールの雨傘」の主題曲をうまく使っている最近のCMがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=6PEjh16N22M

このCMが凄くかっこいい!!
場面展開が速い中での濃密な映像、
コシノジュンコの圧倒的存在感、
松本幸四郎と松たか子親子共演による
新旧デザイナー役の確執
ファッションデザイナー業界の緊張感の中
背後に流れる「シェルブールの雨傘」の音楽が何故かよく合っています------。

ところで現実に戻って、
糸島の現場は今月末が引き渡しですが
この雨のため工事が進められず困っています。
他の設計事務所の方の現場はどうでしょうか?

冬も悪くはないですが
こう雨が続くと早く春になって欲しいと思ってしまいます。

2月よりあらゆるものが重なり何とかやりくりしています。
先週、戸畑の住宅の実施設計図面が完了し施主への説明を行いました。
田川の住宅は実施設計の真っ最中、
先週末に田島と久留米の住宅の提案などなど----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。