BLOG

昨日は、毎年行われている積水ハウス九州地区設計部の
設計コンクールに審査委員として呼ばれ、
11作品の審査と講評及び、講演をさせて頂きました。
九州の各支店からほぼ全ての90名近い設計担当者が集まってのコンクールで
審査委員として3年連続になり、有難く思うとともに大変恐縮しています。

その後、7時より博多駅前通りに面した大博多ビル最上階のイワエンで
懇親会にも出席。
ボクのブログをいつも読まれている方々がおられ、
嬉しく思うとともに最近、あまり更新していませんでしたので申し訳なく思いました。

その時に前回ご紹介した「100歳になる恩師からの手紙」に対し
100歳でなかなか体が思うようにならないなか
むかし教えた生徒へ
気持ちを伝えた長い手紙の筆を取っての
温かい思いやりに対し
涙が出そうなどころか、
涙が出て大変感動しましたという言葉を頂きました。

また、中学の同窓生やほかの皆さまからもたくさんのお言葉を頂き
このブログを遠して先生の手紙をご紹介でき良かったと思っています。

今日は、昨日の続きで設計コンクール入賞者を主体として
ボクが設計した住宅、LEAF HOUSEとHOUSE Y及びCITY CUBEの見学案内。

あいにくの雨—-最近こういう時なぜか決まって雨が降ります。
雨男なのか80%の確率で雨です。
でもLEAF HOUSEは雨が似合う住宅です。

土曜、日曜と妻とともに掃除が大変でした-----–。
きっと他の2軒の住宅も大掃除で施主にご迷惑をかけたかもしれませんが
そのように振ると意外にも涼しい顔でいつもこんな状態で
そんなに迷惑するほどのものではないですよと言われ
本当に有難く思いました。
いつも協力していただきありがとうございました。

スタッフのフジヤマはインフルエンザで休み。
明日、金沢から施主ご夫婦が糸島の現場に来られ
仕上げの最終打ち合わせの予定。
フジヤマは、何がなんでも出てくるということですが
大丈夫でしょうか?
ボクが代わってあげたいところですが
打ち合わせの中味を具体的に知らせてもらっていないので
内容がわかりません。
でも無理して来てもらってうつるのも怖い!
今年は予防注射を打っていないので怖いです!!

むかし、無菌状態のアトリエにいつも風菌を持ち込むのは行動派のカサギでした。
出不精のフジヤマ、西新周辺しか動かないヒラノなどがいて
アトリエは無菌状態の幸せな空気のなか
持ち込まれた風菌に真っ先に標的になるのがヒラノ、
その後、順番に倒れていくというのがパターンでした-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。