BLOG

昨夜、仕事を早目に切り上げ、家族3人で大濠公園で行われている
イルミネーションを見に行ってきました。

大濠公園は、公園デザインとしては茫洋としており見るべきものも特にない印象を
むかしから持っていますが、運動を行っている方にとっては都市の中の
貴重なジョギングコースとして利用されています。

そんななか、最近、スターバックスコーヒーの建物がジョギングコースに面して作られ
話題に上がっていました。
ちょうど地下鉄が通る明治通りから美術館に行く途中の絶妙な場所に作られており
これまで魅力の少なかったこの公園のスパイスになっていると思いました。

冬の夜の雨上がりのなか、コースをジョギングする人、運動部の学生の一団、
イルミネーションを見に来た人、寒い中、スターバックスでコーヒーを飲む人達など
この季節における都市の気持ちの良い賑わいが感じられ、
イルミネーションも含め、癒されました。

イルミネーションは、今週の26日までで夜の10時まで行われています。
どこかで食事をした帰りなどに、ちょっと寄ってコーヒーを飲みながら
イルミネーションを見て恋人と別れるというのもロマンチックな夜として
記念になると思いますが-----—-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。