BLOG

きょうは、11時より大学の同級生の葬儀に参列しました。
11時より笹丘のY PROJECTの竣工写真の立会いの予定がありましたが
天候の回復が午後からにずれ込みそうでしたので立会いを午後1時に
変更させていただき、参列することができました。

同級生が亡くなったことは、日曜日に連絡がありました。
これまで、アルコール依存による入退院を繰り返し
5~6年前に一度、田川の嘉穂病院にお見舞いに行ったことがありましたが
最近どこにいるのかよくわからない状態でした。

僕らの大学は国立の単科大学として設立され、
当初1学科30名で4学科(音響、画像、工業、環境)があり
1学年で120名、4学年でも480名しかいない小さな大学でした。
現在は、九州大学に吸収されもうありません。

ですから、高校のクラスよりも少ない人数なので全員が顔見知りでした。
元気な時のいろいろな思い出が浮かびました。
福岡にいる同級生6名が式に参列しましたが、
心からご冥福をお祈り申し上げます。

その後、急いでアトリエに戻り、着替えてスタッフのフジヤマとともに笹丘に向かいました。
笹丘のY PROJECTは引越しをされてから5ヶ月近くが経ちましたが
いたる所に奥様が選ばれた小物が空間の中で響き合い、ふわーっとした住宅らしい
ナチュラルで居心地の良い空間になっていました。

この住宅の一番贅沢なスペースは、傾斜地に建っているため1階部分に取れない庭を
2階にデッキスペースとして十分に取っているところです。

帰りに奥様より、餃子好きのボクに最近話題の丸岡の冷凍餃子を戴き
思わず興奮してしまいました。
これから、夕景の立会いに再度出向きます。

“笹丘 Y PROJECT 竣工写真立会い” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    この建物素敵ですね。
    木造なんでしょうか?
    この外壁は何を使われてるんですか?
    お施主さんは幸せですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この住宅は木造で、外壁はごく普通のフラットなサイディング材
    に真っ白な汚れにくい光触媒の塗装をしているだけで
    パネルの目地は90センチごとに入っています。
    これからのさわやかな時期を初めて迎えられ
    この住宅での心地よい生活を送られることを
    楽しみにしています。
    書き込みありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。