BLOG

バンクーバーオリンピック女子フィギアスケート。
おととい、ショートプログラムにおいて書いたブログに対し
鬼嫁より、「あなた!ショートプログラムにおいてあれだけ書いておきながら
結果をブログでアップしなくちゃ示しがつかないわ!!」と言われました。

あーそっ、そうー
もう一度、録画したビデオを何度も見て思ったことは、キム・ヨナも浅田も
天才であり、他の選手とは演技力、技術力を含め破格に違う存在だということ。
選手権において10位前後の選手たちの今回のオリンピックでの演技を見て
比較すればその違いを素人でもよくわかるのではないでしょうか。

ぼくたちのように仕事をしながら、ついその瞬間だけを見ている人間にとって
浅田真央がミスしたことを残念に思ってしまいがちですが
録画を通して全選手の演技を見るにつけ、ミスがあったとしても
レベルが違う浅田の存在がよく理解できます。
毎日、毎日この日のために全てを捧げ大変な思いで練習してきた人間に対し
本当によく頑張ったと言いたい!
浅田真央!銀メダルおめでとう!
キム・ヨナ金メダルおめでとう!
歴史に残る二人の素晴らしい演技を見せてもらいありがとうと言いたい!

また、大会直前の母親の急死にも関わらず、見事銅メダルを受賞したロシェット
おめでとう!
4年前の荒川静香の金メダルもそれまで1個のメダルも取れなかった日本の
最後の劇的メダルで日本中を大いに沸かせてくれましたが
今回も様々なドラマとともに感動を与えてくれました。
もう少しで大会も終わりますが
やはりオリンピックは素晴らしい。
次のソチオリンピックでの浅田の活躍を期待して
ボクもこれから4年間一生懸命頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA