BLOG

2010年になりました。
明けましてあめでとうございます。

時間と言うのは切れ目無くつながり
かつ物理的に過ぎ去っていくだけにもかかわらず
日本人にとって、大晦日とお正月という1年ごとに繰り返される節目は
過去を振り返り、新たな年の始まりとして常に新鮮に感じられる
ありがたい歳時だと思います。
その歳時を盛り上げるものとしてしめ飾りや年賀状やお雑煮、三社詣でなど
様々なものがあって、新たな1年を迎える気持ちが湧いてきます。

ぼくたち家族も昨日の元日は、母のところで食事をし祝いました。
きょうは、妻の母を自宅に呼びみんなで食事を行います。

今年一年、日本が置かれている政治状況や経済は不安定で先行き不透明の
どんな年になるのかわかりませんが、
あくまで前向きに頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。