BLOG

2009.04.10

グラフ

むかしから、グラフをつけるのがスキでした。
小学生では朝顔の生長の記録とか、
中学生では学校の順番とか点数とか。
また、グラフを見るのもスキでした。
特に折れ線グラフはやる気が湧いてきます!
たまたま、IPHONEの無料アプリケーションで「かたち開発」という会社の
WeightManというソフトを手に入れました。
毎日、朝、体重計に乗り、その体重を打ち込むとこれまでの体重が
折れ線グラフとなって出てくるとても単純なソフトですが
体重が折れ線を繰り返しながら、だんだん下がってくるのを見ると
俄然、やる気が出てきます。
特に運動をした日は、800グラムぐらいガクンと落ちることがわかりました。

これを始めて、2週間で2kgは痩せました!
よーし!あと2kg,がんばるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA