BLOG

2009.02.12

炊き餃子

先日、平尾に本店があり、大名と今泉にもお店を出された
炊き餃子で評判の「I」というお店に行ってきました。
おいしくて人気があると随分前から聞いてはいましたが
当日、行ってみると大名も今泉も一杯で
空いている本店の平尾店に行きました。
どの店も看板というものを掲げておらず、とてもわかりにくく
味に対してかなりの自信を持っているのかもしれませんが
餃子好きのボクにとって、炊き餃子は中途半端に感じました。

とんこつスープの中に入って煮込まれているその餃子は
水餃子というものでもなく、もちろん水餃子で有名な蘇州には
とうていかなわず、では、焼き餃子はというと、メニューにはありません。
しっかり、焼き餃子で勝負してほしいものです。
とんこつスープは、まさしくラーメン店の味ですが、ラーメンで勝負するわけでもなく、
結局、ボクの出した見解は、あれはまさしくワンタンスープ
であって、炊き餃子という名前が目新しいのだと思いました。

とにかく餃子は、炊き餃子の一品のみでサイドメニューが豊富です。
したがってぎょうざのお店ではなく、居酒屋とすべきだと思いました。
なぜ、評判がいいのかよくわかりませんが、あまり自信過剰にならず
お客様を大切にしてほしいと思います。
とにかく、看板が出ていないので探すのに大変、苦労しました。

“炊き餃子” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしてます。
    今日は風が強いですね。
    池グループはたまたま炊き餃子が売れ線メニューにはなってますが、
    基本は魚メインの和食居酒屋だと思っていいですよ。
    もともとの母体は魚料理主体の安い大衆居酒屋から始まってますし、
    グループには寿司屋もありますしね。
    なので、餃子はあんな感じです。
    焼き餃子好きには物たらない、餃子とは似て非なる物です。
    女子ウケがいいんです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    N夫さま、こちらこそ、ご無沙汰しています!
    きょうの嵐は春一番だそうです。風も生暖かい一日でした。
    炊き餃子、そういうことであれば、納得しました。
    でも、なんで女子ウケがいいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA