BLOG

きょうは、建国記念日で祭日。
昼より、アトリエに出て、来週末に予定されている建築九州賞のプレゼの準備。
送られてきたノミネートされている全作品の文章に目を通し、
プレゼ用の台本を作ってみました。
明日、担当のヒラノと打ち合わせ、内容について検討してもらいます。

夜、自宅で焼肉を家族三人で食べました。
次男「お父さん!ブログ読んだけどぼくあんなふうには、言っていない!」
ボク「あ、そう?、そうだったけ?」
妻 「あなた、あの書き方だとまるで小中学生のような感じでイヤなのよ
   それに、直接あなたに話しにきた訳ではないし-----、高校生には高校生なりの
   プライドがあるのよ!」
ボク「そうか、それは気付かなくてごめん!訂正しておくよ」
妻 「ところで、松尾芭蕉ってどんなモモヒキはいていたのかしら?
   パンツがある時代ではないし、ふんどしの時代なのよ!」
ボク「なるほど-----–」
次男「きっと、モモヒキの上にふんどしをしとったちゃない?」
ボク「モモヒキのうえにふんどし?-----–そ、そんなバカな!
    じゃあ何のためにふんどしがあるの-----—-」

いまだにモモヒキの話題に沸く大石家でありました-----—-。

“大石家 食卓の会話” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は通勤をバイクで行ってまして(片道30Km)
    当然、上下ヒートテック!(かっこいい響きです)
    ももひきを穿いてます。
     そこで注意!会社に着いて、脱ぐのを忘れてると
    股に汗疹ができますからー!!!
     大石さん!もういらないでしょう~
    朝は寒いのではいてます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヒートテック!この名称がベスト!!確かにかっこいい響きです。
    さすがタナッチ!
    モモヒキはいてバイクより、ヒートテック!
    きょうは、暖かくなりました。
    1週間以上前からズボン下はいてませーーん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA