BLOG

2009.02.03

淡い恋

ときどき、歯茎の調子が悪くなると近くの歯医者さんに通っています。
実はそこの歯医者さんには、ボクにとってのあこがれの人がおり
その人に治療してもらう思いをぐっと胸の中に仕舞い込み行くのですが、
そこには3人のスタッフがおり、その人がいつも治療するとは限りません。
その人に当たらないときは、落胆の表情でアトリエに戻ってくるわけです。

きょうは、事前の予約無しに電話をしてみたら、6時に来て下さいとのこと。
行ってみると、ラッキー!その人が担当で
ボクは大きく口をアー―ンと開け、ドキドキしながら治療を受けたのでした。
他人の口の中を見て、相手に対し美しくもかっこよくも思う筈もない職業だと思いますが
かりに若い男性でも治療側の方で恋愛感情が芽生えることなど
きっと奇跡だろうなあなどと考えていると
はい、終わりましたとのこと。
受付での支払い時に向かい合って支払うのがまた楽しみで
「きょうは、突然ですいません!」と言うと
にこっと笑ってくれました。
たったそれだけなのに
あー笑ったらかわいいんだという思いを胸の中にしまい、
幸せな気分でアトリエに戻りました-----—。

さて、飯塚S PROJECTがんばるぞー!

“淡い恋” への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    不純な心ですいません!僕も、今、 歯医者にかかっています!
    サニー横の金○歯科ではないですよね??
    ゴーグル姿に参っています。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    世の中の妻帯者のみなさま!
    勇気ある書き込みをお願いします!
    Ytakeくんとボクの勇気に光アレ!
    Ytakeくん!金〇歯科にもそんな子が-----。
    ボクが通っているところは残念ながら違います。
    それにしても、結婚して日が浅いのに大丈夫ですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
      遅ればせながら私も皆さんと同じです!
    しかし、この気持ちは大切ですよ
    ときめく気持ち?
    それがなくなると男をあきらめる?いやなオジサンになる?
    表現はむずかしいですが...正当化しようとしてますが...
    本心は独身だったら...とか、色々創造しますが
    歯医者さんって...魅力的ですね
    (私は中央区です)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はい! はい!
    SLIDING HOUSEの施主です。
    全く・・・・同感です。
    以前通っていた会社の近くの歯医者にいくときは
    ネクタイ、シャツなんか気にしちゃってました。
    全く無駄な努力でしたが・・・
    多分、そういった心を忘れると世間に対して失礼な
    親爺になると思います!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うひょー!またまた、増えました!
    みなさん、都合のいい理屈を述べていらっしゃるところが
    さすがオヤジです!立派です!
    仲間が増え、安心しました。
    ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
     昨夜TVを見ていると”歯医者さんに行く時は指輪をはずす?”というテーマで番組がなりたっておりました。でも統計では30パーセントの支持率!高いと思います!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    す、すごい!指輪まではずすとは-----—。
    ボクもむかし、歯医者ではありませんが、外した指輪を無くしてしまい
    嫁から随分、追求されました-----–。どこで外したのか酔っ払ってて
    まったく憶えておらず、以来、それをきっかけに指輪をしていません—-。
    もうこの歳になれば、していようがしてないようがぜーーんぜん無害で
    関係ないんですーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。