BLOG

きょうは、6時起床。眠たい!
嫁が5時には出掛けるため、きょうの役目として
補習授業がある次男をたたき起こす。

母親から何と言われようがなかなか起きない彼も
父親の朝の号令は
「ハイッ!」
一発起床です。
自分は、早い朝を利用して早朝ウォーキング。
帰ってきて次男の準備状況を確認後、風呂に入る。
7時10分には、彼は家を出ます。

あーヤレヤレ!ほんとに手がかかる!
8時ごろ ひとり朝食を済ませ、15分に車に乗り込む。
きょうは9時より九産大の合評会です。

150人近い学生の中から5人の先生が各担当の班より選出した
16名の学生が大教室でプレゼンテーションを行ないます。
各先生の批評の対象が生徒に留まらず、先生に矛先が向けられることもあり
なかなか、白熱したバトルで結構面白く感じています。
これが終わった後は、張り切りすぎるのか何となく疲れた感じで
アトリエに戻ってもしばらく仕事をする気になれません。

このブログを書いている最中でも、各プロジェクトの担当スタッフからの
打ち合わせのセッティング。
豊浜のN PROJECT,
実施設計を進めている担当のカサギより
平面詳細における一部寸法変更の説明
建築で作るハメ殺し窓とアルミサッシとの取り合い納まり
ボクの方で作成した矩計図との調整が必要になります。
ダイニングに下げる予定のスイス、バウマン社のロールスクリーンについての意見などなど。
なにもなければアー-----。
なにかあればウー-----。と考え込み、しばらくして指示。
スタッフがそれに対して納得できない場合は、やんわりと反論してきます。
するとアー------。

これを「阿吽あうんの呼吸」と言ったりして----------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。