BLOG

きのうのオピニオン番組の中で定額給付金を
ヒーロー者のテレビ主題歌のような曲に合わせ、替え歌として歌っていたのをご紹介。

曲名 “定額給付金のうた”

ねじれた町を ただすためェ~ ♪

永田町に やってーきたぁ~  ♪

セイギのそーーり  麻生 タロー

庶民の生活 すくうためェー

定額給付金 発信だぁー!

(なんぼくれんにゃ?!)

ひとーり 1まん2せんえーーん ♪

子どもやロージン 守ろうーーぜー

おとこ麻生は うけとらねえ

テイガク! テイガク!

定額給付金ン~  ♪ 

意見が割れても やりぬくぞー!

(なんぼくれんにゃ?!)

ひとーり 1まん2せんえーーん ♪

もらえるもーんは うけとーーってー ♪

みんなで ぱーっと  使おうーぜー

テイガク! テイガク!  

定額給付金ン~  ♪ ♪

さて、みなさんはどのような使い方をされますか?
1万2千円という金額は、何に使うにも微妙な金額で
少しぜいたくをしようと思うならば、結局、足さないと足りません。
アイデアを振り絞って、1万円2千円をもっとも有効に使い、
あーしあわせーと思えることってないでしょうか?
近所の岩盤浴に80分マッサージをプラスしてこれぐらい。
かっこいい服を買うには、まったく足りないので
この際、ユニクロで下着をたくさん買って充実感を味わうとか。
聴きたいCDを5本買うとか。
あーどれもこれもみみっちいものにしかなりません!
やっぱり、定額給付金など止めて2兆円を集中して別のことに使った方が
はるかに意義があると思うのですが。
できれば、2兆円を使って消費税を上げない方法を考えて欲しいくらいです。
つまり購入意欲を刺激させる方法論にお金を使うべきで
お金を直接渡しても何にもならないと思います。
その場限りのものにしかならないと思うのですが-----—-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA