BLOG

2008.10.24

バルサン星人

LEAF HOUSEの現場に行く車の中でのフジヤマとの会話。

ところでフジヤマさん!最近、ツクツクボウシが鳴く時期が遅いのと
数が減ってない?
むかしは、8月末から9月頭にかけてたくさん鳴いていたのに-----–。
最近、クマゼミやアブラゼミばっかしよね!
そう言えば、ニイニイゼミもいなくなったよね!

「ニイニイゼミ?ミンミンゼミのことですか?」

違う!違う!ニイニイゼミよ。君たち知らないの?
「いやぜんぜん知りません」
へエーそうなの!ミンミンゼミは、山の方にいて涼やかに鳴き
ミー―ンミン、ミンて感じでニイニイゼミとは違うよ!
「ミンミンがなまってニイニイになったんでは?」
違う、絶対、ボクは間違っていないぞ!

そう言えば、きみ、ウルトラマンのライバルでセミの顔した宇宙人の名前知ってる?
そこでフジヤマは例の落ち着いた、冷静で低めの声で言い放ちました!

「バルサン星人ですか?」

ガハー!ハッハッハ!その宇宙人ってバルサン持って煙が出たらウルトラマンに
投げつけてくるのか!バルサン攻撃とかいって!

バルタン星人よ! バ・ル・タ・ン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。