BLOG


田川のI PROJECTは、現在担当のフジヤマと私、アリヨシの三人で実施設計中です。
ここ1週間は、フジヤマが笹丘Y PROJECTの見積り調整のため、
担当図面である構造図(伏図、軸組図)
を急遽、応援で私が描いています。
同世代の他の建築家の方々が羨ましい!
CADが操作できないのを理由に実施図面は全く描かないそうです。
でも、描くことでいろんな部分の納まりが見えてくることも事実で
どこまで実施に関わるのかは難しいところです。

あとは、細かいディテールのスケッチを得意のフリーハンドでバンバン書き上げ、
協力事務所である空創舎の濱崎くんに渡して詳細図面を手伝ってもらっています。
濱崎くんとは、前の事務所からの付き合いでもう18年ぐらいになると思いますが、
これまでずっと実施設計において助けてもらってきました。
彼も、出身は鹿児島でスタッフのヒラノや先日、オープンデスクにきた近大の古市くんも
同郷です。以前、アトリエのオープンデスクにきた静岡文化芸術大学の茂見ちゃんも
そうでした。アリヨシも出身は福岡ですが、大学は鹿児島です。
茂見さんは、院の後、どうされているでしょうか?
将来がとても楽しみな女の子でした。
もし、このブログを読まれていたら、ぜひ近況を教えてください!

とにかく鹿児島県人の方とは不思議と縁があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA