BLOG

2008.06.16

Y PROJECT 進行中

きょうは、昼よりY PROJECTの基本設計打ち合せのため、担当のフジヤマ
とともに薬院の施主のクリニックに行ってきました。
今回は、主に各室のインテリアイメージをパース(内観図)にしてお見せしました。
斜面地に建つ住宅として、なかなか案がまとまらず苦戦しましたが、最後に
これまでの案の試行錯誤を全て統合したフジヤマの案によって
ようやく方向性が定まりました。
インテリアも気持ちよく、とてもナチュラルなYさんご夫婦にぴったりの住宅になりそうです。
今後、実施面において全面的にサポートしながらまとめていくつもりです。


2階リビングから西側ダイニングを見る、リビング左は中庭。


1階子供室


洗面と一体となったバスルーム


建物の構成は、道路前面にL字状に折れ曲がった駐車スペースの庇とその下に
組み込まれたエントランスがあり、その奥に敷地の段差を利用して3枚の不定形な
プレートがずれながら各室を内包しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA