BLOG

2018.10.10

被り物

人は誰もが自分に対しての思い込みという部分があり
ボクはむかしから「被り物」が似合わないと思ってきました。
それは顔の輪郭とか目鼻立ちとかが関係しており
小学生時はゴム付きの赤白帽がなんか似合わず、
中学生は制帽が似合わず
大人になってからはスキーのニット帽が似合わず
建築の仕事では現場のヘルメットが似合いません。
そんななか、以前、ライオンズクラブに入会させられ
街中でのチャリティ活動をさせられたことがありました。
そこで被らされたのがトルコ帽のような変な帽子で
チャリティ運動の名称が入ったタスキを掛けられ
ビラを配りました-----—。
もうとてもイヤでイヤで今どき、あんな帽子を被るなんてありえなーい!と思い
ライオンズクラブを辞めました。
もう「被り物」の恐怖から縁のない幸せな生活を送っていたのですが------
最近、日々モノづくりを行っている者として
同じような創造的行為の「おとこの料理」に興味を持ち、
料理教室へ通おうとネットで検索をしてみました。
料理教室は色々とあるものの「おとこの料理教室」のところは
意外にもかなり少なくて2社からパンフレットを取り寄せてみました。
ABCクッキングスタジオかっこい!!—-と思いきや—-  
パンフレットの中のどこにも「おとこの料理個室」というものが書かれていません
そして次がベターホーム
さすが!!ちゃんとあるではない!!—-と思いきや-----
------ん??
じーっと下の方をみてみると-----
な、なんだ!この三角頭巾の集団は!!
キャー!!
恐怖の「被り物」 !!
説明をよく読んでみると用意するものの中に恐怖の三角頭巾が!!
うーーん!どうしよう??と思い
思い切って妻に相談してみると-----
「あなたそれなら。あなただけコック帽を被ればいいんじゃない!」
「------違う!違う!ボクは被り物がイヤなの!」
 (それに初めてなのにボクだけプロのようにコック帽被っているなんて
 絶対おかしいと思う)
ああーどうしよう??
「おとこの料理居室」で三角頭巾を被らなくていいとこ
ありませんかねえ------。
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。