BLOG

2018.10.05

焼きサバ定食

アクロスにある確認申請の民間審査機関ビューロ・ベリタスへ
行くことになり、天神に出てきたついでにお昼ごはんを食べることにしました。
アクロス近くにあるお店としては鯛茶漬けで有名な「吉田」には
よく行くのですが、
10月になり秋ですから、今まで行ったことのない
近くの水鏡天満宮路地沿いある焼きサバ定食で有名な「真」に
行って来ました。
お店に入りカウンター席に通され,メニュー表が何もなく、
一体、どうやって頼めばよいのか戸惑っていたところ
いきなり目の前に味噌汁とごはんと漬物だけが運ばれてきました。
その時点で この店はどうやら定食一品のみだということに気付きました。
元祖長浜ラーメンはラーメンしかないものの肉皿とかビールなど
多少注文が可能ですが、ここはほんとに一品のみ------すごかあ!!
潔いというか割り切っているというか-----–。
その後、結構大きな焼きサバが出され
脂がのった魚を美味しく頂きました。
お昼の魚定食のお店と言えば「正福」が有名ですが
ここの焼きサバ定食で900円はかなりお得な金額だと思います。
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。