BLOG

 福岡で餃子と言えば、「鉄なべ餃子」が有名です。
ボクは西新に比較的近い荒戸の鉄なべに行っています。
ただ、車ではビールが飲めないため
お酒を飲まない妻の運転でしか行けず回数は多くありません。
それに比べ、「馬上荘」は同じ西新で歩いて行けるためよく通っています。
西新では最近、それ以外に餃子を扱った店が増えていますが
どこもその2店と並ぶところがなく残念に思っています。
そうしたところ先週、事務所のFAXに百道浜にできた大衆餃子酒場「ケンケン」
という店の呼び込みチラシが送られてきました。
「ほー昨年にオープンしたのか?」と目を通していると-----
「6月中はサービスで1人前6コ280円が100円でサービス!」という文字が!!
なにー100円!よーし行くぞー!
ということで早速行ってみました。
お店はかなり広く、席数もありますが
椅子がプラスチックのビンケースを
ひっくり返し座布団を置いただけのチープな造り------そ、そうだなあ
大衆餃子酒場という店名なんだから-----–と思う。
ひとりなのでカウンターに通されメニュー表を見ると焼き鳥から
焼きそばまで何でもある感じ。
若いバイト風の兄ちゃんたちが威勢の良い声で注文を受け
焼いています。
6コ入りを4人前頼んだところ取りあえず1人前が出て来ました。
たぶん大量に作り置きして冷凍しているからか、餃子が全部くっついており
箸で分けようとしてもとなりの皮がくっついてきます。
あー来るんじゃなかった-----–と後悔する-----–
280円の餃子が100円ですごくおいしかったら
しあわせだったのですが-----–。
世の中そんなに甘くはありませんでした。
(ゴーヤチャンプルはとてもおいしかったです!)
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。