BLOG

早いもので6月になりました。
今年は北部九州の梅雨入りは例年よりかなり早く、5月末に梅雨入り。
宣言はされたものの、結構、お天気が良い日が続いています。
そこでいまの天気が続いているうちにしっかりとウォーキングをしています。
夕暮れの海岸沿いを歩くのはとても気持ちがいい。
ところで天神ロフトの文房具を扱っている階へ久しぶりに行ったところ
いろんなシャープペンが出ておりびっくり!
これまで、ボクはステドラーの0.9mmのシャープペンを使って2Bで
書いていましたが文章を書くには重くて書きづらいため
文章用とスケッチ用のシャープペンを探してみました。
まずは「デルガード」これまでのように芯がポキポキ折れないそうです。

次に「オレンズブラザーズ」これも芯の太さが0.2と0.3mmにも関わらず
折れないそうです。



さらに「クルトガ」これは芯をノックする度にくるりと回ってとがるようになって
いるとのことと。

もう一つご紹介「エンピツシャープ」鉛筆のようになめらかに書けるそうです。
なんか思わず楽しい気分になりました!
そこでボクは次のものを購入。
字はへたくそにも関わらず、とりあえず文章を書く用として
このシャープペンを選ぶ。これは常に字の太さが一定になるように
なっています。
次にスケッチ用に1.3mmの太めの芯で鉛筆のようになめらかに書けるという
この商品を購入。
さらに楽しくなって小さなメモ帳を購入。
やわらかリングによって書いている時に手のひらに当たっても痛くありません!
しかも用紙の切り取りもできます!
日本って文房具のような細々したものは得意分野ですよねー!
           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。