BLOG

日曜日のきょう、朝10時にプロトハウスで観世音寺プロジェクトの
設計・監理契約を行い、その後、昼食を経て元スタッフの有吉君がフォルツアの
コンペで初めて仕事を取った「長尾のワンルーム」のオープンハウスに
行って来ました。

既存鉄骨造3階建て建物の居住スペースである2,3階部分のリフォームで
予算の制約上2階77㎡は全面リフォーム、
3階はクロスの貼り替え程度ということで
2階部分がオープンハウスになっていました。
犬を飼われているためそれをベースに
全体を土間とフローリングの三つのゾーンに分け
収納部をボックスとしてワンルームで計画された拡がりに
自然光が射し込む気持ち良さを感じさせる住まいでした。

キッチンまわりはゆとりを持って計画されているのですが
冷蔵庫の位置はかなり目立つ場所となっており計画の段階でもう少し
見え方について検討してよかったと思いました。


(洗面カウンターの奥に—-ん?なんだ?—ブタの鼻?)


(アリちゃんのこだわりコンセントー!!!------でした)

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。