BLOG

以前、糸島地方が全国ネットのテレビで紹介されていましたが
糸島の甘いトマトを作られている生産者の方がトマトを甘くするには
与える水を絞ってストレスを与えることだと言われていました。

建築の設計という仕事はモノづくりとしての楽しさがある反面、
クライアントのお金を預かり、
希望を叶えるための惜しみない努力が必要で
時としていろいろな問題に直面した際に非常なストレスが生じるものです。
そのストレスを怖がっていては建物はありきたりなものになる可能性があり
また、常に挑戦し続けなければ自分のスキルは成長していきません。
誰もがストレスからは逃れたいと思うものですが
ストレス無き仕事では成長しないことも事実です。
だから—-ストレスを抱えているみなさーーん!
ストレスとはだれにでもあって自分だけではなく
人生においていくつも用意され乗り越えていくべきハードルです。

ボクもお陰様で今年はいっぱいストレスを乗り越えてきました!
よくがんばった!と自分を褒めてやりたいと思っています。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。