BLOG

昨日は当アトリエ出身のOBやそのスタッフたちを自宅に呼んで忘年会を
行いました。

4日前から自宅の大掃除を兼ねての準備として
まずは浴室の20角モザイクタイル床及び壁のカビ取り、
外部デッキ水盤のクリーニング、
2日前25日は朝から夕方までずっと事務所の大掃除と
夜は自宅洗面のクリーニングでヘトヘト。
27日(日曜日)当日は朝から窓の清掃、テーブルのクリーニング
お酒の調達などいろいろでこの三日間、ほとんど仕事らしい仕事をせずに
ずっと掃除ばかりしていました。

忘年会のお陰でついでに自宅の大掃除も兼ね、
正月前に早めに済ませることができラッキーに思う。

忘年会での食事はすべて手作りで、妻の準備とスタッフのマツオさんや
OBの西岡さんらの料理の持ち出しと助力で立派なものになりました。
(西岡さんの大根の煮込み、セロリの漬物、まり寿司、マツオさんの
アヒージョ、カボチャのサラダ、サツマイモチップスなどすべておいしかった!)
もちろん三日間煮込んだ妻の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みもバッチリ!

会が始める2時間ほど前に来ていただきみんなでワイワイしながら
準備するのもお店で食べるのとはまた違った楽しさがあります。

17時半ごろからボクの乾杯の音頭で始まり!
今回はOBスタッフの藤山ちゃんの帰省が後日となり残念。
(マミコー!次は来てエー!!)

ビールとワインで酔いが回ったところで21時より平野くんと有吉くんによる
プロジェクトのプレゼンテーションをみんなで拝聴。

22時を過ぎたころから食事の第二弾としておにぎりと焼きそば。
ことしは主に西岡さんがキーパーソンとなっての話題が多く
楽しい集まりとなり、みなさんお疲れさまでした。
ボクも含め、それぞれに課題があり目標設定の認識をどのように持てるのかという
問題も含め来年は少しでも何らかのきっかけを作ることができればと思います。
みなさん!頑張りましょう!!

大盛況で午前1時ごろお開きとなりました-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。