BLOG

現在、計画中のプロジェクトの打ち合わせを午前中に終え
ちょっと時間が空いたので久しぶりに天神へバスに乗り行ってみました。

パルコの新館やソラリアプラザのリニューアルもまだ見てなかったので
プラプラと歩き回りました。

パルコの新館で目についたのはハンドメイドの材料を売っているショップが何軒かあり
このブログでもNHKのカワイイTVで紹介されていたハンドメイドのニーズが
増えていることについて以前書いたことがあります。
集団の時代から個人の時代へと移り変わるなか、究極はハンドメイドの時代に
なっていくのかも。
それは身の回りの衣装や小物、ラッピング等に始まり、
建築(ログハウス等)にまで拡大していっています。
インテリア小物類の豊富さは、その組み合わせ方によって
個人の価値観をより多様に表現できるツールとなっています。

いまの時代に生きている若い人たちがとても羨ましく思いました。

その後、ソラリアプラザに行くと深夜放送されているドーモの取材スタッフが
インタビューしていましたが、ドーモってほんとにソラリアプラザでのインタビューが
相変わらず多いのはどうしてだろうと?と思いながらオジサンは横を素通りしました-----。

このソラリアプラザはリニューアルということでしたが、一体、どこが変わったのか
よーうわからん!というのがオジサンの第一印象。
テナントが変わったのでしょうか?

外に出ると急に暗くなった空からにわか雨が降る中、今度は天神コア裏にある
ジュンク堂書店へ向かい、3階フロアの建築書籍を見て回る。
スタッフに勉強になるものを何冊か購入し
明治通りを渡って昭和通の福岡センタービル前のバス停から2番のバスに乗り
西新へ戻りました------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。