BLOG

次男が4月1日より東京の会社で働くことになり、
現在、研修が行われているようですが
どんな状況かLINEを通して全く連絡がないなか
今週の火曜日に会社から自宅に書類が送られてきて開封してみると
5月に新入社員歓迎会の行事があり、そこで新入社員一人ひとりに対して
使用するスライド用写真と両親からの一言メッセージ及び子息に渡すための手紙を
お願いしたいということでした。
いろいろな物件の対応で仕事が忙しいなかでの急な話でああーー面倒くさーい!と
思いながらも5月病という言葉があるように
会社側もフォローをいろいろと考えているんだなあと思いました。

一言メッセージと言われるとついついあまのじゃくな性格が表に出てきて
ありきたりの言葉ではつまらないと考え、仕事場で腕組みして考えてしまいます。
はあーなかなか出らん!—-
それに写真ってどんなのにすればいいのか-----パソコン内のピクチャにストックしている
写真をさかのぼって見てみるものの,
しまりのない家族写真ばかりで面白くありません。
さらに父からと母からとそれぞれ手紙を書いてあげなければなりません-----。

5月病で帰ってくるな!!てめえ!!とにかくがんばれ!!でいいのですけれど------。

ああ明日が締め切り!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。