BLOG

最近、茅の舎だしが売れているそうで我が家にも置いてあります。

妻が野菜スープのベースとしてだしのティーパックを入れ
じゃがいも、にんじん、ごぼう、たまねぎ、セロリ、ゲッケイジュを入れ
ぐつぐつ煮込んだ残り物にジャワカレーのルーを入れたところ
これまで食べたことのないようなレストラン仕込みの上質なカレーに仕上がっていました!
(塩を含め他の調味料は一切使っていません)
恐るべきだし効果!

肉が全く入っていないのに深いコクとうまみのあるカレー-----サイコ―!!です
カレー好きのみなさーーん!!試してみましょう!!

*すいません!だしは野菜だしの間違いで和風だしではありません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。