BLOG

3月になった1日土曜日の19時より柳瀬さんの還暦を祝う会が福新楼で行われました。
中華料理と聴いて靴だと思い込み、これまで一度も履いたことのない真っ赤な靴下を
靴とズボンのすその間からちらりと見せてみようなんて考え
会場に着くと、なんと座敷!!
ひゃあー!!!ど、どうしよう!!と思わず取り乱してしまいました-----–。
真っ赤な靴下が丸見えのまま、恥ずかしい思いで席に着く。
(きょうは妻も招待されており、彼女は演奏の練習を終えてから会場に到着。)

落ちついて見回すと—-ひゃあー!!な、なんとステージまであるじゃん!!
あのステージに上がるとますます赤い靴下が目立ってしまう—-
もういやーー!!

折角、なかなか着ない黒のスーツとネクタイで身を固め、
ダンディズムで行こうと思ったのに—-
急遽、作戦を切り替え、笑いをとる方法に変更!

80名近いデザインにうるさい建築家、インテリアデザイナーの集まりのなか
赤い靴下を履いたオジサンは壇上に上がり、祝辞を述べたのでした-----。

どうやらみなさん赤い靴下を還暦に結び付けてくれた人や
オオイシさん!笑いばとるため、わざとでしょと言う人など様々に思われたようで------。

それにしても赤ちゃんちゃんこと帽子を被らされた柳瀬さんは、嬉しそうに堂々とされさすが!
オオイシさん!次はあなただから(3年後です)ボクが取っておくからと言われました。

イヤだあ!!ボクはもっとダンディでいたーい!!

井本氏と平安氏から3年後はオオイシさんきちんと還暦の祝いしてあげるからと言われる。
2次会では若さを感じる建築論議となり久しぶりに盛り上がりました。

柳瀬さん本当におめでとうございました。

“柳瀬真澄氏の還暦を祝う会” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大石さん、ご夫婦でのご臨席ありがとうございました。暖かなご祝辞も賜り感謝です。赤いソックスは還暦前のつぼみみたいでカワイかったです。ここにアップできないのが残念。赤いちゃんちゃんこと帽子は3年後のためにとって大事にとっておきますよ。ダンディーな還暦のお祝いを楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます!
    つぼみかあ—いい表現です!
    さすが枯淡の精神領域に入られる方は捉え方にも風情がありますね!
    ボクの還暦は今が57才ですから3年後だと思いますが------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。