BLOG

2013.08.03

暑い!

8月になりました。

とにかくあつい!
あつ過ぎます!
あつ過ぎてしばらくブログを書く気になれませんでした。
7月の月間平均気温で30度を超えたのは福岡市だけだそうで
福岡はいつのまにか日本一あつい都市になっていました。

ネットやテレビなどで今日の気温について予報が出されますが
表示気温よりも実際の街中の気温は2~3度高いと思います。
車の温度計が指す38度という気温が毎日続いている状態で尋常ではありません。

自分の体温より気温が高い外部においては
普通に立っていてもしばらくすると汗が噴き出し、
アトリエからコンビニへ買い物に行こうものなら決死の覚悟で行かなければなりません。
戻ってきたらびしょびしょになっています。
むかしはこんな夏ではありませんでした。

そんななか、きょうは人吉の現場に行ってきました。
今回は人吉だけなので時間的にも昼に到着。
2時間ほど打ち合わせを行い、
びしょびしょになった服の着替えを兼ねて
すぐ近くの日帰り温泉に直行。
ゆっくり温泉につかりさっぱりになって帰りました。

これからは現場の後の温泉という楽しい目標もできたので
暑い夏をなんとか乗り切ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。