BLOG

昨日、人吉~熊本~広川の三つの物件を一気にまとめて対応する
ゴールデンコースに初めて挑戦してみました。
現場での汗が尋常ではないと思い、替えのTシャツ、タオル、短パン、パンツまで用意して
臨みました。 

朝8時に出発し10時半に人吉 I PROJECTに到着。
1/3上棟後、初めてすべて立ち上がった状態を見ました。
かなりボリュームがありました。
3つの傾斜屋根のうち2つの屋根は中庭に架かっており
中庭の見え方は中間領域として面白いと思います。

一番手前南側の子供室群に架けられた屋根下の一部が中間領域としての庭の一部になり
2番目の主寝室に架けられた屋根下の一部はさらに外部スペースとして広くなり
(職人の方が立っている場所)
奥のリビング・ダイニング前の中庭につながっていきます。

その後、気温が37.5℃と暑い現場での打ち合わせを終え、13時ごろ熊本へ向け出発。
昼食をコンビニで買い車の中で済ませ14時に熊本・御領 H PROJECTの現場に到着。
熊本の方が39℃と熱く、どっと汗が噴きだし疲れました。
軒天材の貼り方が図面指示通りに割り付けされておらず
やり替えてもらうことに。
風が通らない蒸し風呂のような現場で2時間ほど打ち合わせを行い
16時に次の広川へ向け出発。意外とまだ元気!

17時にカフェで待って頂いた施主と広川 M PROJECTの
最終的な基本設計の打ち合わせを行ないました。

いよいよ来週から実施設計に入ります。!
20時にアトリエに戻りましたがゴールデンコースいけるで!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。