BLOG

百道中学時の同級生で現在、Gatという設計事務所を主宰している
吉浦君の事務所の20周年パティ―にスタッフとともに出席しました。

10周年の時にも出たので2度目となります。
ぼくのアトリエが18年目ですので事務所設立は2年ほどの差しかないのですが
この20年の間にかれは眼科のクリニックを専門として150件近くの物件を手がけ
数多くの実績を残してきたことと比べると
毎回、コンセプトにこだわり物件ごとに試行錯誤している自分は
果たしてこのままでいいのだろうかという一抹の不安を憶えました。

そのように思わせるほど—-吉浦くんの勢いを感じたパーティーでした。
また、今後は幼稚園・保育園の設計を手掛けたいと話していました。

パーティーでは山田デザインの山田さん以外、知り合いがほとんどいませんでしたが
現在、田川T PROJECTの施主が造園デザインをお願いしている
ZEN環境設計の中村久二さんに偶然はじめてお会いできご挨拶できました。

その後、二次会にも参加、18年前に吉浦君が手掛けた西中洲のバー玉井で飲みました。
改装の予算が1000万円しかないのにカウンター材を
「オオイシ!フォッフォッフォ–有名なジョージナカシマの家具を取り扱っている
桜製作所から500万円で入れたんよ!-----フォッフォッフォ—-」という吉浦節炸裂!!
腹の据わり方と大胆さが半端ではありません。

こいつ人間がでかいよねー!と思いながら帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。