BLOG

2013.04.01

母の転院

きょう、エイプリルフールの4月1日に浜の町病院からリハビリ病院へ母が転院。
1か月半の入院で最初の1週間は点滴の薬の影響だったようですが
一日のほとんどが寝たきり状態でこのままでは難しいのではと思ったことがありました。

担当の女医先生への挨拶後、母とともにナースステーションの看護師さんたちのところへ。
本当に行き届いた看護をして頂きありがとうございました。
母もとても喜んでいました。
居心地が良すぎてこのままが楽とも言っていました-----—。

リハビリ病院で歩行訓練と帯状疱疹によって動きづらくなっている右手の作業療法を
2か月ほどおこなってから自宅に戻る予定です。

この入院中にボクの自宅近くに住まいを移させることにしました。
したがってまだこれから引っ越しの準備を含め
まだまだ大変ですが、本人が前向きに考え近くに来てもらえるので
とても嬉しく思っています。

“母の転院” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お母様、おご退院、.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.おめでとう。
    リハビリも大変とは思うけど、大石君や奥方がいらっしゃるだけできっと大丈夫ヾ(´ェ`*)ゝネ。順調に機能回復されますよう(^。^)y-.。o○。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう!
    浜の町病院にはボクの自宅に近い受け入れ先のリハビリ病院を
    3件ほど紹介して頂き、そこの見学をして決めましたが
    本当に助かりました。!
    85歳ってもっと自分の居場所に未練があると思っていたところ
    もうそのまま新しい家に移りたい、それが楽しみ!と
    意外にも気持ちの切り替えが早く前向きなので
    安心しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大石先生 お母様の退院よかったですね。お母様のご健壮をこころよりお祈り申し上げます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    野口さんコメントでのお心遣いありがとうございます。
    アミちゃん、息子さん、奥様、お元気ですか?
    大変ご無沙汰しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。