BLOG


お笑い芸人で鉄拳の描いたパラパラ漫画が感動的で泣けるという
巷ではもう有名のようで知っている方もいるかもしれませんが
ボクはその芸人の名前を聞くのは初めてで次男から妻を通し
初めてyou tubeで観させてもらいました。

「振り子」という題名のパラパラ漫画ですが
パラパラ漫画というアナログ的映像表現とリンクした
日めくりのような人生の描き方は感動的で、
時間の流れを示す振り子という時間の枠の中で展開する表現は秀逸でもあります。

普通に結婚しともに老いていく夫婦の一生は
いろいろなことがありつつも、はかなく短いものだろうなあと
つい涙してしまいました-----–。

http://www.youtube.com/watch?v=gyq2DsCBXPA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。