BLOG

知り合いのHくんが用事で鹿児島の実家に帰ったらしく
日頃、僕にお世話になっているのでということで
鹿児島の焼酎「伊佐美」を持ってきてくれました。

もうそんなに今後は気を遣わないでと言って
大好きなお酒を戴きました。

Hくんが退所した後、戴いた一升ビンが入った箱を見ると

「------あれッ??-----—」

宅急便のラベル-----

(-----はあそうか、重たいので実家から送ってもらったのか)と思いながらよく見てみると

「------あれッ??-----—」

同窓会実行委員長からおやじさんへの宛名になっています-----–?

(まさか人からのもらいものを渡すはずもないし------)

「お父さんがきっと気を遣われて、なかなか手に入らない「伊佐美」を
息子がお世話になっていることでわざわざ頼まれたんだよ—-きっと」

(—それにしても—-せめて宅急便のラベルぐらい-----外しておけばいいものをと------
ついついかつての上司として、思ったりしたものの—-)

「Hくんらしいね—おおらかで-----」と言いながら再度よくラベルを見てみると—-

「------あれッ??-----—」
「これ日付が2月7日と書いてあるじゃん!!」

「ムッ、ムー!????-----—-」

するとスタッフのマツオさんがすかさず

「Hさんのお父様が大石さんに渡すため
息子に持って行かそうと取り寄せていたものの、
きっとHさんがご実家に帰る機会がなく
そのままになっていたのではないですか?」と言い-----

「------そ、そうだね、きっと、そうだね-----」

と言ったのでした。

コンペ作業の忙しいなか、いろんな思いが錯綜したものの
まあどちらにせよ悪気のないHらしさかもと思い直し
ヒッヒヒ—ちょうど良いブログの話題に------と考えたのでした。

Hくーーん!!
今後はラベルくらいは外してねェー!!!

おいしい焼酎ありがとう!!

“Hくんからのおくりもの” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    割れ防止のため、ちょうど別の宅急便の分の梱包材があったため、それを使ってしまいました・・スイマセン。
    つぎからはもう少し気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。