BLOG

2012.05.28

IKEA 福岡

先週、セレクトホリデイを平日に取り
今年の4月、新宮にオープンしたスウェーデン家具ショップのIKEA 福岡へ
妻と一緒に行ってきました。

オープンしてしばらくの土日は、3時間待ちなどの噂を聞いていましたが
午前11時に行ってもかなりの人ごみでうわさ通りの人気でした。

格安の輸入家具というイメージですが、来店されている方々は
みなさんセンスのあるファッションで驚かされるとともに
日本はデフレの時代が続いているとは言え、
みなファッションに対するレベルがかなり高いと感じました。
もしかしたら、デフレだからこそレベルが底上げされてきているのではないでしょうか?
デフレも悪いことばかりではなく、いい部分もあるかもしれません。

また、人々がインテリアに興味を持っていただいていることが実感でき
なんだか嬉しく感じ、インテリアも明るい未来があるかもしれません。
これから、ファッションと同じようにインテリアに対するレベルが
どんどん上がってくるような期待が持てます。

内容としては、ファブリック系及び食器などのデザインは今一つですが
照明、収納などはデザインに対し信じられないほどの価格だと思いました。


たとえばこの液晶ブラケットが2490円!


ベッドヘッド用液晶スポットも2490円!という具合です。
この液晶スポットなど最初から設計に組み込んでもいいぐらいです。

などなど興奮しながら見て回り、最後にレストランでランチを食べ帰りました。

初めて行かれる方は、夕方のほうが混んでいないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA