BLOG

2012.04.01

さくら


福岡では先週27日にさくらの開花宣言が出されましたが
その後、暖かい日が続き、急に満開状態になりました。

日曜日は予報では天気が荒れ模様とのことでしたが
きょうは気持よく晴れ渡りました。
風が少し強く、いくぶん寒いですが
またとない花見日和で、お互いの母を誘ったところ
二人とも断られました------。
80代の女性というのは、決して情緒的ではなく
意外と合理的ではっきりしています。
いつも一日中家にいるのですから、
こんなときに連れ出せば
喜ぶだろうと思い、誘ってみるのですがうまくいきません-----。

仕方なく妻と近所で花見を済ませました。
青い空をバックにピンクの花が咲き誇り、とてもきれいです。
もともとピンクとブルーの組み合わせは相性がいい。

改めて日本人だなあと思いました-----–。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。